書籍TOP
工事担任者試験
その他資格・検定
通信・ネットワーク
コンピュータ
ビジネス
その他

≪バックナンバー購入≫
テレコミュニケーション
コールセンタージャパン

データダウンロード
正誤表一覧


支払方法・送料
問い合わせ先
特商法による表示
買物カゴを見る






  “キーワード集中解説”で最短合格
ディープラーニングG検定対策テキスト
 

「主要キーワード」一覧で集中解説
試験に受かるためのテクニック満載
金井恭秀/岩間健一/加藤慎治/村松李紗(テービーテック)著
A5判 256ページ
定価:2,500円+税
ISBN:978-4-86594-274-3
2021年1月中旬刊行
本書は、日本ディープラーニング協会(JDLA)が実施している「ディープラーニングG検定ジェネラリスト」試験対策用テキストです。
実際にG検定合格者でありデータサイエンティスト育成講座運営メンバーという経験値の高い著者陣による執筆です。読者の皆さんを一発合格に導くために、初学者に必要な基礎知識と、受験に必要な学習項目に絞っての解説を、そして、G検定合格者だからこそ知っている受験上のテクニックやポイントをふんだんに紹介しています。各章には出題傾向を分析した練習問題が合計100題付いています。無駄なく学習でき、最短合格へ導きます。
まずは、「0章 合格へのコツをつかもう」で試験全体の流れとコツをつかんで、『もう駄目だ・・・』とあきらめる前の「最後の手段」までをアドバイス! 「コツ」を踏まえた上で、試験に合格するために必要な項目を第1章から徹底的にまとめました。
購入する


合格に必要な項目に絞って最短合格!

●主要キーワードで合格に必要な単語を集中解説します。また試験直前の単語の見直しもできるようにしました。
●メイン本文は近年の出題傾向を踏まえて、重要点に絞っています。事例や図表でわかりやすくしました。
●アドバイス注釈では、合格した著者だからこそ知っているというネタをふんだんにアドバイスします。
●練習問題は、出題傾向・形式を盛り込んで、本番さながらの素早く調べる作業にも慣れることができるようにしました。全章を通して合計100題あります。


■本書の主な内容
第0章 合格へのコツをつかもう
第1章 人工知能の歴史
第2章 機械学習
第3章 ディープラーニング
第4章 ディープラーニングの研究分野
第5章 産業への応用
第6章 AI開発と法律・倫理