パネルディスカッション
5年後のコンタクトセンターを考える
「センターの価値を可視化する」効果と実践
企業にとって、「コンタクトセンター/カスタマーサービスの価値」とは何なのか。それを可視化する指標として、従来のCSに加えNPS(ネットプロモーター・スコア)、CES(カスタマー・エフォート・スコア)などが注目されています。コンピューターテレフォニー編集部が立ち上げた「5年後のコンタクトセンター研究会」の構成メンバーを中心に、経営・顧客・現場それぞれの視点における「価値」を徹底検証します。
<パネラー>
【マネジメント分科会】
DHLジャパン カスタマーサービス本部 カスタマーサービスセンター長 小川 景徳 氏
【カスタマーエクスペリエンス分科会】
エンパスリンク 代表取締役 高見 俊介 氏
【経営貢献/情報処理学会CCフォーラム】
東京海上日動コミュニケーションズ 執行役員 田口 浩 氏
<モデレーター>
月刊「コンピューターテレフォニー」編集長 矢島 竜児 |