リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内






通信販売市場規模調査
――日本通信販売協会

チャネルの多様化、裾野の拡大で
6%増、2兆8000億円市場に成長


日本通信販売協会は、このほど2003年度の通信販売売上高を発表した。それによると、総市場は前年比6.1%増、2兆7900億円と引き続き順調に推移した。成長を支えたのは、インターネットをはじめとした販売チャネルの多様化と地方を中心とした中小規模事業者の参入だ。ここでは、総市場規模、媒体別売上構成、オンラインショップ、顧客DBの各項目について検証する。
図1 通信販売売上高の推移
図2 媒体別の「売上高構成比」の平均値
図3 インターネット(ウェブサイト)の利用内容
図4 顧客リストの件数

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.