[4社共同セミナー]LINEで実現するコンタクトセンターのオムニチャネル ─音声からノンボイスコミュニケーションへの変革─

オムニチャネルを実現する上で、企業とのコミュニケーションチャネルでもLINEの利用意向が急増しております。LINEを含めたノンボイスチャネルをコンタクトセンターにどのように活用すればよいのか。オムニチャネル化を実現するために、テクノロジーをどこまで取り入れ、どう使いこなせばよいのか。「LINE Customer Connect」の運用事例を交え、スマホファースト時代のオムニチャネルの未来にご招待いたします。

現在、セミナーのお申し込みは受け付けておりません

参加対象

カスタマー部門、コンタクトセンター部門、マーケティング部門、経営企画部門、情報システム部門の部門長以上の方など

講演スケジュール

13:30 受付開始
14:00

14:10

セミナー開催のご挨拶

KDDIエボルバ

14:10

14:40

【基調講演】
LINEで実現するコンタクトセンターのオムニチャネル化

LINE
LINE Bizセンター 広告・ビジネスプラットフォーム室 カスタマーコネクト事業企画チーム
マネージャー 砂金 真一郎

14:40

15:00

LINEとアバイアの導入で広がる可能性
~IVR、チャット連動で実現する最高峰のカスタマーエクスペリエンス~

LINE
LINE Bizセンター 広告・ビジネスプラットフォーム室 カスタマーコネクト事業企画チーム 
下平 将人

15:00

15:20

【デモ】
アバイアで実現するオムニチャネルコンタクト
~顧客の期待を先回り、適切なサービスと体験を提供~

LINE連携など、コンタクトセンターに新たなチャネル/デバイス/サービスを取り込むAvaya Breezeを利用した、今すぐに実現できるデモをご覧いただきます。

日本アバイア
ストラテジック・サービス本部 クラウドサービスセールス 担当部長 内山 知之

15:20

15:30
休憩
15:30

16:00

人工知能型チャットボット
アスクル『LOHACO』LINE版マナミさん
AI&有人チャット運用事例

「LINE Customer Connect」「AI」「有人チャット」を組み合わせた、新時代の顧客対応を実現する人工知能型ディープラーニング搭載チャットボット「マナミさん」のKDDIエボルバ導入事例をご紹介します。

KDDIエボルバ
運用統括本部 運用企画本部 運用支援部 サービス開発グループ 課長 近藤 浩之

ゲスト:アスクル
e-プラットフォーム本部 カスタマーサービス&エンゲージメント
LOHACOエンゲージメント 高松 祥子

16:00

16:20

オムニチャネル基盤実現におけるポイント
~統合データベースを活用したシームレスな顧客対応の実現~

オムニチャネル新時代に向け、弊社ソリューションも日々進化を遂げ、新たにAvaya Breezeのソリューション力を加えました。KDDIエボルバ様へ構築したシステム構成を例に、オムニチャネル基盤実現におけるポイントをご紹介します。

丸紅情報システムズ
金融・情報サービスソリューション事業本部 金融・情報サービスソリューション第一部 営業二課
課長補佐 國奥 佳以

16:20

16:50

【特別講演】
ロイヤルティ向上に欠かせないオムニチャネルの顧客体験

顧客は、置かれている環境に応じて、使うチャネルを選んでいます。そのニーズに対応できない「接点」しか持っていない企業は淘汰の対象となりかねない時代です。これを踏まえ「オムニチャネルとカスタマー・エクスペリエンス」について解説します。

リックテレコム
月刊コールセンタージャパン編集部 編集長 矢島 竜児

16:50

17:00

セミナー閉会のご挨拶

丸紅情報システムズ
金融・情報サービスソリューション事業本部 事業本部長 菅 隆之

※当セミナーは、座席に限りがあるため、応募多数の場合は抽選となる可能性がありますので予めご了承ください。また、主催および協賛企業の競合と判断される企業様の受講につきましてはお断りさせていただくことがございます。

開催概要

日 時

2017年2月17日(金) 14:00~17:00(13:30開場)

参加費

無料(事前登録制)

定 員

100名

会 場 新宿ファーストウエストビル 3階会議室(東京都新宿区西新宿1-23-7)
地図はこちら
アクセス JR「新宿駅」下車、西口より徒歩5分
京王線、小田急線、地下鉄(東京メトロ丸ノ内線・都営新宿線)「新宿駅」下車、徒歩5分
都営大江戸線「都庁前駅」下車、A2出口より徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」下車、徒歩10分
主 催
協 賛
お問い合わせ先 リックテレコム「月刊コールセンタージャパン」セミナー事務局
TEL:03-3834-8104
E-mail:ct-seminar@ric.co.jp
PAGE TOP