|
|
 |
多数のご来場をいただき
誠にありがとうございました。
来場者数は1,320名(延数)を数えました。
次回、「NGN+S 2008
Spring」は
2008年5月30日(金)に
開催いたします。
コンファレンス事前登録受付開始は4月中旬の予定です。 |
 |
|
 |
|
|
 |
 |

|
| ↑TOP |
 |
 |
いよいよNTTグループの次世代ネットワーク(Next Generation Network)のスタートが間近に迫ってきました。KDDI、ソフトバンクテレコムもNGNネットワーク構築及び次世代サービスへの着手を表明しており、名実ともにNGN時代の幕開けとなります。
これまで唯一のNGNイベントとして、4年間に渡って開催してきました「NGN+Sコンファレンス」も、いよいよ今回は「NGNネットワーク構築とSDPの詳細」と「NGNサービスの具体像」にフォーカスし、規模・内容とも拡充して、「NGN+S
2007 Autumn」を開催したいと考えます。
今回は、次世代ネットワークとそのサービスの登場を目前にするなかで、次のテーマを中心に広くNGNの普及促進を目指したいと考えます。
1)NGNで実現する新サービス
2)NGNインフラに求められるネットワーク品質とその構築ノウハウ
3)NGNサービスを実現する開発プラットフォーム |
また、NGNサービスのコアをなすといわれるIPTVに焦点を当てた「IPTVコース 」も同時開催いたします。
そして、次世代高速無線通信の本命とも言われるWiMAXの実用化によって、BWA(ブロードバンド・ワイヤレス・アクセス)という日本では全く新しいサービスがスタートすることになります。そこで、「NGNとWiMAX」、「NGNサービスと
BWAサービス」をテーマに、「WiMAXセッション」を設け、WiMAX事業を巡り質の高い情報提供を行います。関連の製品やサービスを提供する企業の方には最適な発表の場になることでしょう。
NGN+S2007 Autumnは、通信事業者、ISP/ASPを対象にした唯一の専門イベントとして、次世代ネットワークNGNと次世代サービス、そしてIPTV、WiMAX、OSS/BSSを巡る内外の最新技術構想・サービス構想を一堂に集めて紹介し討論する機会を持ちたいと思います。 |
| ↑TOP |
|
 |
|
|
| |
| |
|