特集
成功か、失敗か、ここで差が出る
アウトソーサーのベスト活用術
■Part.1… |
<現状と課題> |
期待過剰が生む“甘えの構造”
問題多いアウトソーサーとの関係構築
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■Part.2… |
<ケーススタディ> |
業務と権限の明確化で効果を上げる
先進5社のアウトソーサー活用術 |
■Part.3… |
<ノウハウ> |
目標設定から結果検証まで
マネジメント10のチェックポイント |
事業戦略
CTインタビュー
CRM最前線
川鉄情報システム
CTIミドルからダイヤラーまで
自社開発で国内ニーズに応える |
CTベンチャー訪問
モバイルビジネスコミュニケーションズ
徹底したTCO追及、多機能化で
モバイルCRMの限界を超える |
ケーススタディ
事例研究
インテュイット
誤差5%以内のコール量予測
高度なマネジメントの実践で
永遠の課題“プロフィット化”に挑む |
コールセンターHINTS & TIPS
富士ゼロックス お客様相談センター
チェックボックスで受付内容を的確に分類し
顧客ニーズを効率的に全社還流 |
トレンド
運営ノウハウ
CS/ES・コスト削減・ROI測定
ここまで読めるコール統計値活用法 |
ソリューション
テレマ、TVショッピング、キャリア3社にみる
在宅エージェントの効用とIT化プロセス |
業界動向
――ITサポート最大の障壁を解消する
共同FAQシステム「ITCSnet」で
“マルチベンダー・トラブル”を強力支援 |
連載
いまさら聞けないコールセンター運営の基礎知識:第11回
人が育つセンターマネジメント
〜見える人材マネジメントと仕組みとしてのモチベーションアップ〜
佐伯学、寺川正浩
コンタクトセンター 新・マネジメント講座:第1回(新連載)
CRM実践の基礎診断
ビル・プライス、谷口 修
コンタクトセンター運用の勘所:第39回
スクリプト信仰は是か
〜その効果的活用のポイント〜
西島和彦
失敗から学ぶCRM成功への道:第2回
顧客の囲込みは本当にできるのか?
金井啓一
CRMウォッチ(9)
ECサイトにおける個人的eCRM体験記
波多野精紀
海外情報
チャネル統合はロケーション統合ではない
真のマルチサービスを実践する4社事例
米CallCenter誌より抄訳)
米コールセンターで導入進む
在宅エージェント制度の是非
(米CallCenter誌より抄訳)
ベンチマーキング fromパデュー大学
米コールセンターの実態
(米CallCenter誌より抄訳)
News&Products et cetera
ZOOMUP
プライムス・ナレッジ・ソリューションズ 「Primus eMail Assist」
NEC 「UnifiedStar for Exchange2000」
服部コンセプト事務所 「服部メソッドジュニア」
CTニュース
掲示板・今月の用語
New Products
[広告企画]
Eメールコンタクト・ソリューション
今月のキーワード(31)アナリティカルCRM
●お詫びと訂正
74頁の「CTベンチャー訪問」内におき、株式会社モバイルビジネスコミュニケーションズの問い合わせ先欄(社名)に下記の間違いがありましたので、お詫びし訂正いたします。
誤:マーケットスイッチ・ジャパン
正:モバイルビジネスコミュニケーションズ
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