特集
先進226社から読む
国内コールセンターの実態
■Part.1… |
<総論>
CTI導入率60% 進行するIT化の一方で
“リソースの最適化”“SLA”など運用面の課題が山積
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■Part.2… |
<データ検証>
「定期的なコーチング」は20%、「DB連携」8%……
数値化で明らかになる“目標なきセンター運営
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■Part.3… |
<座談会>
進化するシステムと運用の“ギャップ”が明確に
キーワードは収益構造を改善するマネジメントの確立 |
事業戦略
CTインタビュー
事例研究
ZTV
迅速な顧客対応と業務効率を目的に
お客様センターを新設
“脱”CATV会社を目指す |
CRM最前線
トランス・コスモス
次世代コンタクトセンター実現のカギは
“Marketing Chain Management”
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コールセンターHINTS&TIPS
ダイエーオーエムシー Wing OMC オフィス
綿密なスケジュール調整と段階的移設
これが“センター引越し”の極意
CTベンチャー訪問
デジタルスケープ
人材ビジネスで培ったIT力を
メールのアウトバウンド業務に活かす
トレンド
市場展望
決済、ローン、資産運用――
ネット専銀のCS戦略はニッチを超えるか?
ビジネス戦略
今が商機!SIが本腰を入れ始めた
次世代型ユニファイドメッセージ
効果検証
Webチャネルの“壁”を超える
“チャット対応”で効果を上げる先進3社
連載
コールセンター運用の勘どころ:第36回
日本はコールセンター先進国か
〜インターネット先進国の韓国に学ぶ〜
西島和彦
いまさら聞けないコールセンター運営の基礎知識:第8回
プロセスと成果を定量化する<後編>
〜KPIによるセンターマネジメント〜
佐伯学、寺川正浩
人が変わる!組織が変わる! ナレッジ活用型CRM:第3回
新営業ビジネスモデルと支援情報システムのあるべき姿
内海康文
CRMウォッチ(7)
語呂からLOGOへ再び急増するか、
フリーダイヤル
波多野精紀
海外情報
効率性追求だけではない
コールセンターの品質保証
(米CallCenter誌より抄訳)
音声・データ統合で真価を発揮
革新進むユニファイドメッセージ
(米COMMUNICATION CONVERGENCE誌より抄訳)
リサーチ・ハイライト fromパデュー大学
米コールセンターの実態
(米CallCenter誌より抄訳)
News&Products et cetera
特別企画
第2回コールセンター/CRMデモ&コンファレンスレポート
ZOOMUP
ネット・バリュー 「Net Communicator/Adviser」
NTT東日本 「まるちねっとデビューCTI2001V2」
CTニュース
掲示板・今月の用語
New Products
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「ボイスセルフサービス」
今月のキーワード(28)[ライフタイムバリュー]
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