2002年 MARCH 3月号

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INDEX

特集

第2世代に入った
ナレッジマネジメント実践
センター内活用から全社還流の時代へ

■Part.1… <最新トレンド>

社内ポータルの構築で
変わる“顧客の声”の活用

■Part.2… <ケーススタディ> 業務フローの改善で
効果をあげる先進5社
■Part.3… <ノウハウ> 顧客情報分析を狙い
脚光を浴びるテキストマイニング

事業戦略

CTインタビュー

センター需要拡大の今だからこそ
専門性と品質の“深度”が問われる

ベルシステム24 代表取締役会長兼社長
園山 征夫氏

園山 征夫氏


CRM最前線

エヌ・ティ・ティ エムイー
次世代センターのキーワードは
在宅、マルチチャネル、ASP

CTベンチャー訪問

マーケットスイッチ・ジャパン
利益を生むソフト「TRUESuite」で
既存ワン・トゥ・ワンの限界を超える

ケーススタディ

事例研究

松下電送システム
ナレッジセンター化で
現場CEへの指示系統を強化
全社業務の“司令塔”を担う

ビジネスウォッチ

三菱地所住宅販売
Webコラボレーションでネット営業を展開
“クリック&モルタル”効果の最大化を狙う

コールセンターHINTS & TIPS

エヌ・ティ・ティ・ダイナミックテレマ
ピュアIPのバーチャルセンター構築で
設備投資・運用コストを大幅削減

トレンド

業界動向

――転換期のアパレル業界
CRM戦略強化で生き残りかける
ダーバン、レナウン、アオキ

市場展望

9分野138の新製品から読む
2002年のCRM最新トレンド

連載

コールセンター運用の勘どころ:第38回
満足度調査が企業を駄目にする
〜CSだけで顧客を繋ぎとめられるのか〜
西島和彦

いまさら聞けないコールセンター運営の基礎知識:第10回
全員で組織風土を再点検する
〜ES診断を活用した働きやすい職場づくり〜
佐伯学、寺川正浩

CRMウォッチ(9)
eCRMから見たXPパソコン
波多野精紀

失敗から学ぶCRM成功への道:第1回
CRM失敗の現場から
金井啓一


海外情報

ベンチマーキング fromパデュー大学
米コールセンターの実態

(米CallCenter誌より抄訳)

顧客ナレッジでCRMを成功に導く
米国先進3社の創意工夫

(米CallCenter誌より抄訳)

コンタクトセンター化への最強アイテム
最新ルーティング・エンジン10製品の威力

(米CallCenter誌より抄訳)

CS、効率、生産性──いま米国で脚光
スクリプティング・ツールの効果

(米CommunicationsComvergence誌より抄訳)


News&Products et cetera

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