リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内



精度アップのキーは「辞書構築」と「コールフロー最適化」
音声認識市場を開拓する4社の取り組み

競合製品が相次ぐなか、音声認識は認識エンジンそのものの性能でなく、ユーザー企業のビジネス要件に即したソリューション提供力が重要な差別化ポイントとなっている。辞書構築・チューニングとコールフロー最適化を2軸に同市場を開拓するベンダー4社の取り組みをみる。
 
コンサル型アプローチを武器に
ユーザー企業の業務改善/BPRを支援する
アバイア
コンタクトセンター・ストラテジスト
コーリー・グローバー氏
日本アバイアは、12月3日、都内のホテルで「アバイア・コンタクトセンター・フォーラム」を開催。ユーザー企業やパートナー各社が多数参加し、プレゼンテーションや展示が行われた。来日した米アバイア コンタクトセンター ストラテジストのコーリー・グローバー氏にユーザーのニーズの方向性やコンタクトセンターのトレンドを聞いた。
 
富士通
CTI/ACD機能を旗艦ブランド「BroadChannel」に統合
“業務効率型CRM”にフォーカスした機能を強化

コンタクトセンター構築から分析系システムまで幅広いラインナップ持つ富士通は、旗艦ブランド「BroadChannel」を大幅強化した。その狙いは、従来、交換機やミドルウエアに頼っていた振り分け、CTI機能をアプリケーション部分と一括して提供するとともに、センター業務の課題「クオリティ/スピード」に着目した機能の充実にある。
 
沖電気工業
ネットワークアプリケーション本部企画部
コールセンターから営業店まで
顧客の要望・意見をIPインフラ上で共有
沖電気工業は、顧客との接点(コールセンター/営業店/支店など)に寄せられる“声”をIPテレフォニーベースで一元管理するソリューション「顧客の声ナビ ソリューション」をこのほどリリースした。このソリューションは、経営層からフロントオフィスまで、あらゆる部署で顧客の要望を共有・還流することで迅速な経営判断を支援する環境を構築する。
セールスフォース・ドットコム
顧客サポート向け機能をオンデマンドで提供
本格的コンタクトセンターを低価格で実現
セールスフォース・ドットコムはこのほど、オンデマンド・プラットフォームで動作する「Supportforce.com」を発表した。全世界で約20万人が利用するSalesforce.comをベースに顧客サポート機能を強化。ケース(案件)管理からパフォーマンス分析まで、サポート業務に必要な機能をすべてASPで提供する。低コストで、マルチチャネルコンタクトセンターの構築が可能となった。
 
 

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.