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スパム/ウィルス――Eメールの“弱点”を補完
「発信から受注へ」ニーズ拡大するFAXサーバー
企業向けFAXシステムは、(1)Windowsサーバー+FAX対応ボード、(2)専用機、(3)FAXモデム+専用アプリケーション――の3タイプが存在する。FAXシステムに対するニーズは、従来の一斉同報ソリューションから、受注系ソリューションへの活用が増えている。ここでは、市場動向と最新製品の機能を検証する。
新コンセプト「SRM」を提唱
“一次対応完了率”向上をサポート
カナソフトウェア
EVP
ティム・アンスト氏
コンタクトセンター向けスイート製品を提供するカナソフトウェアは、ナレッジベースと連動したエージェント支援/セルフサービス機能を提供する新製品「KANA Resolution」をリリース。同社ワールドワイド・オペレーションズのティム・アンスト EVP(エグゼクティブ・バイスプレジデント)に、同製品のコンセプトを聞いた。
セールスフォース・ドットコム
ASPでローコスト・オペレーションを実践
「Supportforce.com」でコールセンター市場へ本格参入
“オンデマンドCRM”を掲げるセールスフォース・ドットコムは、「Salesforce.com」の機能からコールセンターの構築・運用機能を切り出した「Supportforce.com」を新ブランドとして発表、同時に営業体制の強化にも着手した。「低リスク、低コスト、スピードを武器に導入を本格化させる」と宇陀栄次社長は力説する。