リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内






日本版CSI調査結果
――サービス産業生産性協議会

9業界の顧客満足度を比較
トップスコアは通販業界


対象業界すべてに共通設問を設けて顧客満足を測定・比較する――サービス産業生産性協議会が実施している日本版CSIの調査結果が公表された。今回は9業界が対象で約3万8000名の消費者の回答をまとめている。結果、業界として最も満足度が高かったのは通信販売業界。一方、金融業界は総じて満足度が低いうえに企業ごとのばらつきが大きいことが判明した。

図 調査9業界(大手企業)における顧客満足度



リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.