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by HDI-Japan



問い合わせ窓口格付け調査
――ホテル/旅行業界

パフォーマンス、クオリティともに高水準
課題はセルフヘルプ機能の充実


HDI-Japan(ヘルプデスク協会)では、昨年に引き続き、旅行業界の窓口調査を行うとともに、併せて新たにホテル業界の窓口格付け調査を実施した。ホテル業界はブランド・マネジメントが浸透しているだけに高い数値を示し、旅行業界も昨年度に比べ大きな改善をみせた。両業界ともに、量・質ともにWebが充実しているものの、セルフヘルプ機能には課題が感じられた。
表1 ホテル業界と旅行業界のパフォーマンス比較




図1 ホテル業界格付け結果と全業界(2006年調査200社)との比較




図2 旅行業界格付け結果と全業界(2006年調査200社)との比較





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