編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号
2009年度分
backnumber
2009年12月号
2009年11月号
2009年10月号
2009年9月号
2009年8月号
2009年7月号
2009年6月号
2009年5月号
2009年4月号
2009年3月号
2009年2月号
2009年1月号
2008年度分
backnumber
2008年12月号
2008年11月号
2008年10月号
2008年9月号
2008年8月号
2008年7月号
2008年6月号
2008年5月号
2008年4月号
2008年3月号
2008年2月号
2008年1月号
2007年度分
backnumber
2007年12月号
2007年11月号
2007年10月号
2007年9月号
2007年8月号
2007年7月号
2007年6月号
2007年5月号
2007年4月号
2007年3月号
2007年2月号
2007年1月号
2006年度分
backnumber
2006年12月号
2006年11月号
2006年10月号
2006年9月号
2006年8月号
2006年7月号
2006年6月号
2006年5月号
2006年4月号
2006年3月号
2006年2月号
2006年1月号
2005年度分
backnumber
2005年12月号
2005年11月号
2005年10月号
2005年9月号
2005年8月号
2005年7月号
2005年6月号
2005年5月号
2005年4月号
2005年3月号
2005年2月号
2005年1月号
2004年度分
backnumber
2004年12月号
2004年11月号
2004年10月号
2004年9月号
2004年8月号
2004年7月号
2004年6月号
2004年5月号
2004年4月号
2004年3月号
2004年2月号
2004年1月号
2003年度分
backnumber
2003年12月号
2003年11月号
2003年10月号
2003年9月号
2003年8月号
2003年7月号
2003年6月号
2003年5月号
2003年4月号
2003年3月号
2003年2月号
2003年1月号
2002年度分
backnumber
2002年12月号
2002年11月号
2002年10月号
2002年9月号
2002年8月号
2002年7月号
2002年6月号
2002年5月号
2002年4月号
2002年3月号
2002年2月号
2002年1月号
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先
媒体資料
(320k)
ダイキン工業
IP-ACD活用で
東・阪2センターの
ルーティングを一元管理
空調機器や大型冷凍機などを製造販売しているダイキン工業は、製造業としてはいち早く、電話・FAXからEメール・Webまで幅広いコンタクト手段に対応し、一元的に管理するマルチチャネル型コンタクトセンターを2001年5月から本格運用。シスコシステムズのCTIミドルウエア「ICM(Intelligent Contact Management)」をIP-ACDとして活用し、東京と大阪の2センターのエージェントルーティングを一元化。各エージェントの待ち受け・話中・後処理などの状態を全て大阪で集中管理するなど、先進的な取り組みをしている。
本社所在地
:大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル
設立
:1934年2月11日
資本金
:280憶2343万円
代表者
:北井啓之社長
事業内容
:住宅用/業務用空調機、冷凍機を中心に油機、特機、化学製品を幅広く製造・販売。新規事業としてコンピュータ・グラフィックス、半導体製造関連装置などを手がける。今年1月から中国にサービス会社を設立、事業展開を加速
離席・紛失――溢れるFAXへの対応が緊急課題
データ化処理で効率とCSの向上を一挙実現
NECフィールディング
顧客とのチャネルにFAXを利用するコールセンターは多い。しかし、FAXに排出される用紙を取り、処理するには、エージェントの離席が必要だ。また、大量のFAXが届くセンターでは用紙自体が行方不明になり、処理の遅延を招く場合もある。NECフィールディングでは、月間4000件にのぼるFAX通知をすべてデータ化処理する仕組みを確立。自席で作業が行えるため、離席や用紙の紛失がなくなり、作業効率が劇的に向上している。