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ダイキン工業

IP-ACD活用で
東・阪2センターの
ルーティングを一元管理


空調機器や大型冷凍機などを製造販売しているダイキン工業は、製造業としてはいち早く、電話・FAXからEメール・Webまで幅広いコンタクト手段に対応し、一元的に管理するマルチチャネル型コンタクトセンターを2001年5月から本格運用。シスコシステムズのCTIミドルウエア「ICM(Intelligent Contact Management)」をIP-ACDとして活用し、東京と大阪の2センターのエージェントルーティングを一元化。各エージェントの待ち受け・話中・後処理などの状態を全て大阪で集中管理するなど、先進的な取り組みをしている。
本社所在地:大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル
設立:1934年2月11日
資本金:280憶2343万円
代表者:北井啓之社長
事業内容:住宅用/業務用空調機、冷凍機を中心に油機、特機、化学製品を幅広く製造・販売。新規事業としてコンピュータ・グラフィックス、半導体製造関連装置などを手がける。今年1月から中国にサービス会社を設立、事業展開を加速



離席・紛失――溢れるFAXへの対応が緊急課題
データ化処理で効率とCSの向上を一挙実現


NECフィールディング


顧客とのチャネルにFAXを利用するコールセンターは多い。しかし、FAXに排出される用紙を取り、処理するには、エージェントの離席が必要だ。また、大量のFAXが届くセンターでは用紙自体が行方不明になり、処理の遅延を招く場合もある。NECフィールディングでは、月間4000件にのぼるFAX通知をすべてデータ化処理する仕組みを確立。自席で作業が行えるため、離席や用紙の紛失がなくなり、作業効率が劇的に向上している。
 

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