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アットローン
アウトバウンド専用センターを新設し
無店舗型経営の究極課題
リスク管理と顧客リテンションに挑む
10兆円規模と言われる消費者金融市場。不況知らずのこの業界も、ここ数年は大手メガバンクの資本参入や不良債権――貸し倒れの拡大で淘汰の時期に差し掛かっている。大手各社は、大量の広告投下による新規顧客獲得と全国支店網を活用した既存顧客の囲い込みに躍起になっているが、無店舗型経営を推し進めるアットローンは、コールセンターを唯一の顧客接点とし、アウトバウンド・コールによる顧客リテンションに挑戦している。
本社所在地
:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル13階
設立
:2000年6月8日
資本金
:175億円
代表者
:下志万 正明
事業内容
:個人向けローン業務等
自主的成長を支援する「SMaP制度」を中心に
4施策で“心のこもった応対”を創造する
損保ジャパン・ホットライン
エージェントの育成は“指導”ではなく“支援”が重要と、損保ジャパン・ホットラインは唱える。顧客の立場になって物事を考え、今何が必要かを自ら導き出す“心”の育成は、自主性から生まれると考えるからだ。同社では、エージェントのスキル向上施策「SMaP制度」を設け、押し付けではなく自ら学ぶ姿勢を醸成。特に、少人数・自主参加型でのオープンセミナーが効果を上げている。顧客の気持ちを捉える意識が高まり、応対スキルも向上した。