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採用計画・ES管理・評価・GW――
スケジューリングに付加価値訴求するWFMベンダー
呼量予測から必要人員数の割り出し、スケジューリング機能を提供するWFMシステムだが、国内での導入企業はまだ少ない。製品を開発・供給する主要ベンダーは、ユーザーおよび見込み企業のニーズを再検証し、採用・ES向上・評価・グループウエアなど、「スケジューリング+α」の機能を訴求しつつある。
サポート/トレーニング/カスタマイズ――
ユーザー視点を取り入れ“総合力”を養う
日本アバイア
代表取締役社長
藤井 克美氏
日本アバイアの新社長に就任した藤井克美氏は、市場のIPへの本格移行を見据え、「ユーザー企業の業務形態を踏まえたビジネスプロセス改革を、IPコンタクトセンター中心に提案する」と意気込む。同社は、今後サポートやトレーニング・プログラムを充実し、ユーザーのニーズや視点を吸収、製品開発やセールスに活かす方針だ。
NTTソフトウェア
センター構築/情報分析/社内外での共有――
新ブランド「センティーレ」で“CRMの進化”を示す
CTIやマイニングツールなど、CRM分野に幅広い製品群を用意するNTTソフトウェアは、新ブランド戦略「センティーレ」を発表した。コールセンター構築(オペレーショナル)から、情報分析(アナリティカル)、FAQ構築・共有(コラボレーティブ)と機能ごとに製品分野を体系化、ユーザー企業にCRM実践工程を明示することを狙う。