リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内



採用計画・ES管理・評価・GW――
スケジューリングに付加価値訴求するWFMベンダー

呼量予測から必要人員数の割り出し、スケジューリング機能を提供するWFMシステムだが、国内での導入企業はまだ少ない。製品を開発・供給する主要ベンダーは、ユーザーおよび見込み企業のニーズを再検証し、採用・ES向上・評価・グループウエアなど、「スケジューリング+α」の機能を訴求しつつある。
 
サポート/トレーニング/カスタマイズ――
ユーザー視点を取り入れ“総合力”を養う
日本アバイア
代表取締役社長
藤井 克美氏
日本アバイアの新社長に就任した藤井克美氏は、市場のIPへの本格移行を見据え、「ユーザー企業の業務形態を踏まえたビジネスプロセス改革を、IPコンタクトセンター中心に提案する」と意気込む。同社は、今後サポートやトレーニング・プログラムを充実し、ユーザーのニーズや視点を吸収、製品開発やセールスに活かす方針だ。
 
NTTソフトウェア
センター構築/情報分析/社内外での共有――
新ブランド「センティーレ」で“CRMの進化”を示す

CTIやマイニングツールなど、CRM分野に幅広い製品群を用意するNTTソフトウェアは、新ブランド戦略「センティーレ」を発表した。コールセンター構築(オペレーショナル)から、情報分析(アナリティカル)、FAQ構築・共有(コラボレーティブ)と機能ごとに製品分野を体系化、ユーザー企業にCRM実践工程を明示することを狙う。
 
 

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.