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瞬時に顧客の動きを掴み取る
マーケティング・ダッシュボードの威力
マーケティング・ダッシュボードとは、WebやEメール、コールセンターなどの各チャネルから集めた情報を、リアルタイムで一覧表示し、異なる組織で情報共有する仕組みだ。マルチチャネル化が一般化するにつれてユーザー企業からのニーズも高まりを見せ、各ベンダーから製品が出揃ってきた。
大塚商会
顧客/販売管理・グループウエア連携を武器に
中堅・中小企業にCTI導入を推進
大塚商会の中小企業向けCTIパッケージ「SMILEα/CTI」は、累計2400本以上出荷されており、中小企業のワークスタイルを鑑みた機能が特徴だ。これと中堅・大企業向けシステム「DeCall」を両軸として、建築や不動産業などに適したオプション製品を充実させ、ユーザーの拡大につなげる方針だ。
顧客履歴分析エンジン
NTTソフトウェア「cocoCuore」
100万人の顧客アクセス履歴をもとに
嗜好性を重視したレコメンデーションを実現
NTTソフトウェアの顧客分析エンジン「cocoCuore」は、1日15万履歴の規模で高速分析する機能を持つ。これにより企業は、レコメンデーションシステムを構築できる。似た嗜好性を持つ顧客の閲覧・購買履歴を参照するため、より顧客ニーズに合った商品を表示できるのが特徴だ。CTIミドルウエア「CTBASE」と連携すれば、顧客DBの精度を高められる。
アプリケーション統合ツール
マイクロソフト「Customer Care Framework」
オペレータの作業効率向上狙い
複数のアプリケーションを統合・表示
マイクロソフトの「Customer Care Framework」は、コンタクトセンターのオペレータのデスクトップPCの画面を見やすくするソリューションだ。Windows上で動作する複数のアプリケーションを、PC内で統合して表示する。インテグレーションにかかるコストや工数が少ないのが特徴で、オペレータの業務効率も上げられる。