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与信管理、DM効率化、営業支援――
情報の正規化で“攻め”の顧客管理を実現
データクレンジング・名寄せツールは、これまで個人情報保護法の施行や市町村合併などへの対応で注目を集めてきた。いわば規制への対応という“守り”の導入が多かった。しかし昨今の景気回復により、企業が積極的なターゲット・マーケティングを志向してきたことから“攻め”の導入がさかんになっている。
オンデマンドでコールセンター機能を提供
「50席以下」の市場をねらう
ホワイトパジャマ・ジャパン
代表取締役社長
竹原教博氏
インフォコムと米コンタクチュアル社は、合弁会社「ホワイトパジャマ・ジャパン」を設立した。主力製品となるオールインワン型のオンデマンドソリューション「Contactual」は、多機能さとルーティング機能が特徴だ。同社の竹原教博社長は「50席以下のコンタクトセンター市場シェア獲得を狙う」と意気込む。
P&Wソリューションズ「Sweetシリーズ」
個人ごとの“業務習熟度”をパラメータ化
高精度のスケジューリングを実現
P&Wソリューションズのワークフォースマネジメントシステム「Sweetシリーズ」は、スケジューリングやシフト管理の機能を数多く搭載するのが強みだ。オペレータの平均稼働率からシフトするのではなく、個々のスキルや生産性に基づく配置を実現。加えて、日本の雇用事情・事業形態に則したスケジュールを作成できるよう、機能を追加している。