編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号
2009年度分
backnumber
2009年12月号
2009年11月号
2009年10月号
2009年9月号
2009年8月号
2009年7月号
2009年6月号
2009年5月号
2009年4月号
2009年3月号
2009年2月号
2009年1月号
2008年度分
backnumber
2008年12月号
2008年11月号
2008年10月号
2008年9月号
2008年8月号
2008年7月号
2008年6月号
2008年5月号
2008年4月号
2008年3月号
2008年2月号
2008年1月号
2007年度分
backnumber
2007年12月号
2007年11月号
2007年10月号
2007年9月号
2007年8月号
2007年7月号
2007年6月号
2007年5月号
2007年4月号
2007年3月号
2007年2月号
2007年1月号
2006年度分
backnumber
2006年12月号
2006年11月号
2006年10月号
2006年9月号
2006年8月号
2006年7月号
2006年6月号
2006年5月号
2006年4月号
2006年3月号
2006年2月号
2006年1月号
2005年度分
backnumber
2005年12月号
2005年11月号
2005年10月号
2005年9月号
2005年8月号
2005年7月号
2005年6月号
2005年5月号
2005年4月号
2005年3月号
2005年2月号
2005年1月号
2004年度分
backnumber
2004年12月号
2004年11月号
2004年10月号
2004年9月号
2004年8月号
2004年7月号
2004年6月号
2004年5月号
2004年4月号
2004年3月号
2004年2月号
2004年1月号
2003年度分
backnumber
2003年12月号
2003年11月号
2003年10月号
2003年9月号
2003年8月号
2003年7月号
2003年6月号
2003年5月号
2003年4月号
2003年3月号
2003年2月号
2003年1月号
2002年度分
backnumber
2002年12月号
2002年11月号
2002年10月号
2002年9月号
2002年8月号
2002年7月号
2002年6月号
2002年5月号
2002年4月号
2002年3月号
2002年2月号
2002年1月号
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先
媒体資料
(320k)
テレホンバンキング、ネット証券――
リスク回避と利便性訴求する主要3社の提案
コールセンターでの音声認証技術活用に期待が高まっている。金融関連のセンターでは残高照会や振込み依頼などで、リスクヘッジのための本人確認が不可欠だが、音声認証はこれらを安全かつ効率的に自動処理する。各ベンダーは、銀行系コールセンターを中心に、実用的なソリューションの提案に力を入れている。
運用コスト削減、短期導入を訴求
アウトバウンド市場へ攻勢強める
MITシステム研究所
代表取締役
水尾 恒雅氏
「アウトバウンドセンターは、頻繁な業務変更に対し、柔軟・迅速な対応が不可欠」――MITシステム研究所の水尾恒雅代表はこう指摘する。同社のアウトバウンドシステムは、ユーザーが自由に加工するデザイナー機能を訴求、中小規模センターでの導入を伸ばす。
自動応答ソリューション
日本アバイア「Avaya Voice Portal 4.0」
SIP、Linux、Eclipse――
オープン性を重視したIP時代のIVRシステム
音声セルフサービスとWebで提供しているコンテンツの同期化を図る企業は多い。ネット証券やネットバンキングなどはその代表格だが、開発環境が異なるため、手間とコストがかかるという課題が指摘されていた。日本アバイアがリリースした「Avaya Voice Portal 4.0」は、オープン性を重視した開発環境を提供。Webと音声セルフサービスの一元化を訴求している。