<指 針>
音質・セキュリティ・呼量管理・信頼性評価…
システム移行で見逃せない5つのチェックポイント
富士通
コンサルティング事業本部 シニアマネージングコンサルタント
小池隆康

IPコンタクトセンター構築にあたっては、いくつか乗り越えなければならない課題がある。とくに、現在の運用を止める訳にはいかない既存センターからの移行時においては、留意すべき点が多い。ここでは、レガシー・システムのリプレースとして導入する場合の5つのチェックポイント(局線側の音質・構内側の音質・セキュリティ・着信呼量の管理・信頼性評価)と、システム以外の4つの観点(場所の確保・オペレータの手配・切り替え・移行の手順)を中心に、IP電話とインターネット電話の違い、本格的な導入への促進要因などを含めて解説する。
|