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少数精鋭か拡大路線か――
小規模センターの
最適マネジメント

<現状と課題>
モチベーション・SLA・コスト――
小規模センターに立ちはだかる3つの課題

国内コールセンターの座席規模は、100席未満、とくに10席〜30席未満のいわゆる小規模センターが多い。ここに共通しているのが、ミッションの曖昧さからくるモチベーションの低さ、生産性/サービスレベルの維持・向上の難しさ、低予算――という3つの課題だ。これらにどう取り組むべきか、そのポイントを探る。
CASE STUDY 1 ――つなぐネットコミュニケーションズ
委託先との関係強化からナレッジ活用まで
『少数精鋭体制』3つのポイント

CASE STUDY 2 ――日本メジフィジックス
“増員”に頼らない体制強化――
ワンストップ対応を徹底し「30席規模」を維持

CASE STUDY 3 ――いちよし証券
営業支援モデルを“スモールスタート”
経営・現場に実効性を訴求し拡充を決定
<ソリューション>
パッケージ/ASP/オープンソース――
『3つの選択肢』の決め手は5つの機能要件

小規模向けコールセンターシステムに求められる機能要件として、(1)ローコスト導入、(2)短期導入、(3)保守・運用、(4)システムの柔軟性・拡張性、(5)既存のIT資産の活用――の5つがある。それらを解決する決め手となるのが、「低価格版オール・イン・ワンパッケージ」「ASP」「オープンソースソフトウエア」のソリューションだ。




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