リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内






「CRMソリューション市場規模予測」
――IDC Japan

4.4%増、4200億円市場に成長
アナリティカル分野へのニーズ高まる


国内CRMソリューション市場を牽引しているのは、コンタクトセンター関連市場だ。2005年に関しては、2000年以前に設置されたセンターのリプレース需要が高まり、比較的好調に推移した。IDC Japan(www.idcjapan.co.jp)が発表したデータによると、2005年の市場規模は4190億円、前年比4.4%増となった。同社では、「リプレースに加えて顧客データのマーケティング活用を支援するアナリティカルCRMへの需要が高まっている」と分析している。
表1 国内CRMソリューション市場:セグメント別市場規模、2004年〜2005年(百万円)
 
表2 国内CRMソリューションセグメント別市場規模予測、2005年〜20010年(百万円)
 
図 産業分野別国内CRMソリューション市場年間平均成長率(2006年〜20010年)

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.