リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内



by HDI-Japan



お問い合わせ窓口格付け調査
――金融業界編

レベル高い消費者金融の対応
ITを活かしきれない銀行・信販


今回の格付け調査は、金融業界を対象とする。大きく消費者金融/銀行/信販会社の3つの業種に分けてランキングをつけている。3業種を比較すると、最も高い評価を得たのが消費者金融で、過去の調査と比較しても最も高い平均スコアを示している。その一方で、銀行はWebとの連動性のなさやエスカレーションの多さが目立ち、信販会社は企業ごとのバラつきが大きい(詳細情報はwww.HDI-Japan.com)。
図1 消費者金融の格付け結果
 
図2 銀行の格付け結果
 
図3 信販の格付け結果

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.