リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内






全国通信販売利用実態調査
 ――日本通信販売協会

ネット通販拡大が顕著に
利用媒体で「カタログ」を上回る


通信販売市場は、3兆円をはるかに上回る規模に成長し、今後も2ケタ増が予想されている成長市場だ。その最大の要因は普及著しいインターネット通販で、新規参入も相次いでいる。日本通信販売協会は、通販利用者に対する調査を毎年実施しており、今回の結果からもインターネット通販利用の拡大が明らかとなっている。
図1 個人利用率、世帯利用率の推計値の推移(%)

 
図2 2006年の通信販売 年間利用媒体の推移(%)

 
図3 主要媒体の併用状況(%)
(※は各媒体の利用率上位)

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.