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コンタクトセンター利用者意識調査
 ――日本アバイア

アジア各国との比較調査を実施
優秀な国内センターの“接続品質”


コール/コンタクトセンターでのサービスに対する消費者の意識を捉えることは、運営企業にとって極めて重要なことだ。CS/品質向上を志向する以上、“顧客視点”を抜きに業務遂行はできない。日本アバイアは、このほどアジア太平洋地域で実施した消費者意識調査の結果を一部公表、そこからは国内消費者の要求レベルの高さをうかがい知ることができる。

図1 企業のコンタクトセンターを評価するポイント(自由回答)


図2 音声応答システムの利用について


図3 「コンタクトセンターへ最後に電話したときの対応」良い点TOP3


図4 「コンタクトセンターへ最後に電話したときの対応」悪い点TOP3


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