リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内






CRMソリューションマーケット展望
 ――ミック経済研究所

リプレース需要が一段落
市場成長率に明らかな陰り


IPコンタクトセンターへのリプレース需要に沸いたここ数年、CRMソリューション市場は順調に拡大してきた。しかし、2006年後半からはその勢いは明らかに失速。ミック経済研究所の調査資料「CRM実現のためのITソリューションマーケットの現状と展望」によると、2007年度の伸長率は4%強に留まる見通しだ。

図1 CRM関連売上高 年度別ソリューション構成比


図2 構成比


図3 前年比


リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.