 |




|
      |
 |
  |
 |
 |



図1 ソフトベンダー業界格付け結果と他業界との比較

|
|
|
図2 ソフトベンダー業界各社別格付け結果

|
[実際に調査を行った窓口]アイフォー:購入前窓口、アジェンダ:ユーザーサポート係、インターネット:製品購入前のお問い合わせ営業部、アドビシステムズ:カスタマーサービス、ジャストシステム:インフォメーションセンター、日本アイ・ビー・エム:IBM
PCソフトウェア・ヘルプセンター、富士ソフト:インフォメーションセンター、ジャングル:ご購入前のお問い合わせ、コーレル:カスタマーインフォメーション、マイクロソフト:カスタマーインフォメーションセンター、メガソフト:メガソフトインフォメーションセンター、クレオ:クレオインフォメーションセンター、デジオン:デジオンサポートセンター、エー・アイ・ソフト:製品に関するお問い合わせ<購入前>、ソースネクスト:ソースネクストカスタマーセンター |
|
 |
 |
 |
 |
 |
|


|
 |