リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内



by HDI-Japan



問い合わせ窓口格付け調査
――衛星放送・ケーブルテレビ業界編

過去最高の平均スコア――
「地域密着」ならではの顧客視点対応


衛星放送・ケーブルテレビ業界の問い合わせ窓口格付け結果では、3ツ星2社、2ツ星10社で、1ツ星、星なしはまったくなかった。衛星放送・ケーブルテレビ業界の結果は、過去の業界別格付け成績と比較してもかなり高い結果となっている。他業界との比較では、パフォーマンスでは消費者金融についで2番目、クオリティではどの業界よりも高いスコアを示した。
図1 衛星放送・CATV業界格付け結果と他業界との比較

 
図2 衛星放送・CATV 業界各社別格付け結果

[実際に調査を行った窓口]ケイ・オプティコム:eoインフォメーションデスク、ケーブルウエスト:ケーブルウエストカスタマーセンター総合受付、ビック東海:CATVカスタマーセンター、ジュピターテレコム:フリーコール、岩手ケーブルテレビジョン:お問い合わせ・お申し込み、イッツ・コミュニケーションズ:お問合せ/お申込窓口、山口ケーブルテレビジョン:ケーブルテレビに関すること、スターキャット・ケーブルネットワーク:ケーブルテレビ・インターネットサービス申込み・資料請求、中部ケーブルネットワーク:CCNetコールセンター、スカイパーフェクト・コミュニケーションズ:スカイパーフェクTV! カスタマーセンター、日本BS放送:日本BS放送カスタマーセンター、WOWOW:お問合せ


リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.