MCM事業目標は
1000億円がマイルストーン
MCMビジネスを推進する体制は――。
船津 事業領域としてはインタラクティブ・マーケティングサービス事業とコールセンター/コンタクトセンターサービス事業の連動でお客様企業と消費者をダイレクトにつなぐマーケティング・チェーン・マネジメントサービス事業領域、お客様企業の製品開発・設計業務支援やシステムインテグレーション、システム運用のアウトソーシング業務を行う開発サービス事業領域、お客様企業内でのヘルプデスクや企業間のコンタクトセンター運営を支援するバックオフィスサポートサービス事業領域を3本柱に、三位一体となりMCMビジネスを推進していきます。
MCMに対する反応はいかがですか。
船津 MCMカンパニーを標榜したのは4月1日ですが、多くのお客様企業に興味を持っていただき、ビジネスもダイナミックに動き出しています。コンタクトセンターにしても、Webマーケティングにしても、そこで得られた情報をデイリーなアクティビティに落とせるかどうかが重要であり、希求されているところですから。
MCMは中期事業計画ということですが、売上げ目標は――。
船津 5年とはいわず早い時期に単体で1000億円を達成。それをマイルストーンに考えています。
(聞き手・中村 功)
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