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コールセンター
『進化の軌跡』

“カルチャー作り”こそすべての土台――
最強のマネージャーが語る運営の要諦

コールセンターを取り巻く環境は、ITやCRMコンセプトの出現で大きく変化した。これに伴い役割や機能は単なる問い合わせ対応や受注から利益創出、マーケティング、ブランディングと多様化、現場のマネジメント手法も進化を遂げた。コンタクトセンターマネジメントに10数年間携わってきた4名の“最強のマネージャー”が、『センター内の文化作りと人材育成』について話し合った。
<出席者>
 
木村真理子氏
ディー・エイチ・エル・ジャパン
カスタマーサービス本部
執行役員 カスタマーサービス本部長
 
熊澤伸宏氏
グラクソ・スミスクライン
カスタマー・ケア・センター部長
 
五月女 尚氏
弥生
カスタマーセンター
取締役兼執行役カスタマーセンター担当
 
加藤章雄氏
あいおい損害保険
営業推進本部カスタマーサービスセンター部部長
(発言順)

<司会>
  コンピューターテレフォニー編集部




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