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コールセンター
『進化の軌跡』

アウトソーサー7社の戦略から読む
市場拡大への“3つのキーワード”

2001年以降のCRMアウトソーシング市場を振り返ると、年度ごとに伸び率の差はあるものの成長を続けている。しかし、その背景を見るとマイライン対応や選挙世論調査など、外的要因による“特需”の恩恵が大きい。「緩やかな成長期」に入ると言われる2007年以降、各社はいかなる戦略で市場拡大を図るのか――そのキーワードは「テクニカルサポート」「BPO」「公共サービス」の3点だ。
  ベルシステム24
「生活者を知る」ビジネスモデル
目線は“クライアントの先”に注ぐ!
代表取締役社長兼CEO
園山征夫氏
  トランスコスモス
Web2.0時代のアウトソーシング――
デジタルマーケティング戦略を推進
代表取締役会長兼CEO
船津康次氏
  NTTソルコ
テレマ市場はBPO時代に突入する!
突破には“電子マネー”のプロセス支援
代表取締役社長
川守祐市氏
  もしもしホットライン
アウトバウンド市場に再注目
「BtoB」のセールス・リードを狙う
代表取締役社長
高木尚二氏
  KDDIエボルバ
デジタル家電の普及が追い風
通信技術力でテクサポ領域に侵攻
代表取締役社長
伊東 博氏
  テレマーケティングジャパン
キーワードは“体質改善”!
不採算業務を整理し収益強化を図る
代表取締役兼CEO
宮澤孝夫氏
  富士通コミュニケーションサービス
サポートの方法論を科学する
“サポートサイエンス”を追求
代表取締役社長
南 昌宏氏




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