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ストレスがコールセンターを壊す――
『メンタルヘルスケア』の研究
■Part.1 <現状と課題>
最も危険な「本人任せ」「素人判断」
予防のポイントはラインケアの徹底
[ケーススタディ]
ジュピターショップチャンネル/損保ジャパン・ハートフルライン

■Part.2 <データ検証>
クレーム対応は重大要因ではない!
ストレスと離職の相関関係を探る
アクティブワークケア開発センター代表理事 柴山順子

■Part.3 <カウンセリング>
人間関係、キャリア、組織と部下の板挟み――
“心が折れた”7つのカウンセリング事例
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地方展開は堅調な伸びを続けているが
2極化が著しい自治体の誘致姿勢
集積地に“地殻変動”の兆候

●コールセンターの地方拠点一覧表
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決定!コンタクトセンター・アワード2009
●最優秀部門賞
<オペレーション部門> アリコジャパン… (PDF 140KB)
<ピープル部門> 富士通コミュニケーションサービス… (PDF 152KB)
<ストラテジー部門> ぐるなび… (PDF 140KB)
<テクノロジー部門> 日本ランズエンド… (PDF 140KB)
<アウトソーサー/ヘルプデスク部門> テレマーケティングジャパン… (PDF 140KB)

●部門賞(ファイナリスト)
<オペレーション部門賞> ベネッセコーポレーション… (PDF 48KB)
<ピープル部門賞> ソフトバンクBB… (PDF 72KB)
<ストラテジー部門賞> リクルート… (PDF 68KB)
<テクノロジー部門賞> クロス・コンセプト… (PDF 56KB)
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>事例研究
LPガスからウォーター事業拡大へ
戦略の要としてコールセンターをフル活用
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>HINTS & TIPS
顧客応対に意欲的な人材を“社内募集”
応対/ナレッジ共有を早急に促進
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>ノウハウ
「ミスの指摘」だけが教育ではない!
SVに問われる“真の指導力”

ワンズベスト 西澤直子

スーパーバイザー(SV)の仕事は、自チームをマネジメントすることだ。とくにオペレータの品質管理は重要な役割の1つ。しかし、注意や指導の意図がなかなか相手に伝わらない、手応えがなくむしろ不満を買ってそう――と悩むSVは案外と多い。オペレータと良好な関係を築き、目標に向けて一緒に歩むにはコツがある。指導者としてのSVに必要なポイントをまとめる。
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サイボウズ
カスタマー本部執行役員 カスタマー本部長
中原 裕幸氏
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>DATAFILE

――J.D.パワー アジア・パシフィック
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>DATAFILE by HDI-Japan

――テーマパーク業界
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商品トレンド/通販業界向けCRMソリューション
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キーパーソン
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NECネッツエスアイ
大石 宏氏

ルールづくりと情報共有でCS向上
チーム一丸となり改善活動を推進
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>運営をすべて数字で把握する!
コールセンターの数学:第6回
レンジと標準偏差で捉える「バラつき」
澤田哲理
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>『施策』が創れる!
SV人材育成講座:第7回
「顧客心理」理解、「営業感性」を取り入れたトーク術
――リテンション施策
石川かおる
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>新人トレーナー必見!
辞めないオペレータの育て方:第1回(新連載)
知識を詰め込むだけが研修ではない
「できるトレーナー」の第一歩は現場把握にあり
山本寿実香
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>仕事が変わる!みんなで変える!
現場ではじめる「カイゼン」の極意:第1回(新連載)
“ボトムアップの文化”を根付かせる
「QCサークル活動」の導入
野上真裕
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>VOCからヒントを掴む!
テキストマイニング活用のAtoZ:第6回(最終回)
『傾向や変化』を読み取る!
徒労に終わらない分析・活用の勘所
那須川哲哉
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>続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第29回
不況時代のコールセンター改革
〜CCを見直す(5):QCサークル活動〜
西島和彦
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>マーケティング最前線:第81回
好調な通販の現場では
波多野精紀
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CTニュース

掲示板

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