リックテレコムWeb雑誌書籍展示会・セミナー 会社案内個人情報保護方針採用情報

テレコミュニケーションコンピューターテレフォニーCOMPASS

コールセンタージャパンドットコム

CTご案内
編集コンセプト
2010年8月号
2010年7月号
2010年6月号
2010年5月号
2010年4月号
2010年3月号
2010年2月号
2010年1月号


2009年度分

2008年度分

2007年度分

2006年度分

2005年度分

2004年度分

2003年度分

2002年度分

購読の申し込みはこちら

広告のご案内
広告掲載企業
取り扱い書店
お問い合わせ先

媒体資料PDF(320k)

CTホットライン

CT TOP最新号のお知らせ編集コンセプト購読の申し込み広告のご案内



 2007年5月号

コールセンター
『進化の軌跡』

■座談会
 “カルチャー作り”こそすべての土台
 最強のマネージャーが語る運営の要諦
 DHLジャパン カスタマーサービス本部長 木村真理子氏/
 グラクソ・スミスクライン カスタマーケアセンター部長 熊澤伸宏氏/
 弥生 カスタマーセンター取締役執行役員 五月女 尚氏/
 あいおい損害保険営業推進本部カスタマーサービスセンター部長 加藤章雄氏

■総 括
 IT、ミッション、マネジメント――
 3つの視点から捉える“進化のプロセス”

■戦 略
 『チャネル』『VOC』『コールリーズン』
 戦略的コールセンターの機能要件
 イー・パートナーズ代表 谷口 修

■オペレーション
 Hints&Tips総集編
 生産性・品質・プロフィット・CS――
 5社の取り組みに見る「業務改善のPDCA」

■アウトソーシング
 アウトソーサー7社の戦略から読む
 市場拡大への“3つのキーワード”
 ベルシステム24/トランスコスモス/NTTソルコ/もしもしホットライン/KDDIエボルバ/
 テレマーケティングジャパン/富士通コミュニケーションサービス

■ITソリューション
 全社エージェント化とNGN対応がキー
 ベンダー5社に聞くコールセンターの『近未来』
 沖電気工業/日本アバイア/ジェネシス・ジャパン/NEC/富士通

■コールセンター/CRM用語集
>事例研究
4センター分散で顕在化した“5つの課題”
一極化で解決し大幅なコスト減とCSを維持
>DATAFILE

平均賃金の地域格差は「621円」
東京1人分=沖縄1.8人分
>DATAFILE by HDI-Japan

3ツ星企業は12社、全体の6%
品質の評価分けた「共感度」
100号記念特別編/CTIとIPテレフォニーの潮流
ヨギ・コミュニケーションズ代表 竹内要二
注目のソリューション

人材は豊富も物件不足が課題?!
“曲がり角”に来た誘致施策に注目
入門

>もう一度 おさらい! コンタクトセンター運営の基礎知識:第11回

「もっと利用してもらうためには」
――キャンペーン・マネジメント――
佐伯 学/寺川正浩
実践

>コンタクトセンター運用の勘どころ:最終回

勘どころってあるの?
〜コンタクトセンター運営マネジメントの確立〜
西島和彦
>Web連動講座 モニタリング力を鍛える:第4回
――PCメーカー編
解決率だけが品質ではない
テクサポは『共感力』が必要
三島麻子
>品質向上のキーパーソン「できるトレーナー」育成塾:最終回
信頼性の獲得と信念に基づく気概――
マニュアル化できない“あるべき姿”の育成法
後藤敦子
>心の処方箋――『メンタルヘルスケア』実践のツボ:第3回
普段から心掛けたいセルフケア
ストレスコーピング3つの施策
奥 富美子
戦略

>“顧客満足”を科学する CSマネジメント実践講座:最終回

“ナレッジ・ハブ”として機能する
コンタクトセンターの将来像
増田由美子
コラム

>米国発!コンタクトセンター最新事情:第60回

問い合わせ対応から専門相談窓口へ
Webが変えるコンタクトセンターの役割
倉木優子
>fromUSA〜ITウォッチ:第11回
オフィスの通信インフラを一変?!
ユニファイドコミュニケーションの新潮流
本宮 良
>中国コールセンター最新トピックス:第46回
中国TTS(合成音声)は1兆6000億円市場へ
慕 紅雲
>マーケティング最前線:第52回
最近、SEOに良いことをしていますか?
波多野精紀
CTニュース

掲示板

バックナンバー:2006年4月号〜2007年3月号

リックテレコムメール配信サービス


 
Copyright RIC TELECOM. All Rights Reserved.